チェンマイで最もうまいと思ったケーキ。SARUDA Finest Pastry。



タイで美味しいケーキに出会うことは、なかなかない。

しかし、昨日はなんとも濃厚でうまいケーキを食べた。


SARUDA Finest Pastry。




ニマンヘミンにある。





これまで気にはなっていたが、おしゃれな空間を見ると、なかなか入りにくかった。

しかし、昨日初めてお持ち帰りをしたのである。


ディスプレイされたケーキはどれも芸術品のように美しく、美味しそう。



ただ、値段は決して安くない。



いや、むしろ高めだ。

円に換算したら、日本のケーキの値段と変わらないか、ちょっと高いくらいかもしれない。




店でイチオシとみられるMr. Autumnを購入した。




割と大きくて2人で食べるには十分である。





ヴァローナのチョコレートが使われているというケーキ。

下段のチョコレートビスケットはサクサクである。

そして上段のチョコは、濃厚で深い味わいだった。

さすが、ヴァローナ。(知らないけど)

おそらくオーナーさんはヨーロッパの人か、あるいはそこで修行したタイ人であることは間違いないだろう。


世界一高いと言われるジャコウネコのコーヒーをいれて、ケーキを食す。

ハイソで優雅な気分にさせてくれるには余りある。


今日は、節制だ。



<関連記事>
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf Der Au(アウフデア)。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
久々のFern Forest Cafe。優雅な気分で朝食を。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿