最近ハマってる、チェンマイのオーガニック餌で育てた豚の肉。


最近、学科の教員の間で贔屓にしている店がある。

オーガニックの餌で育てた豚の肉を、卸で売る店Green Porkだ。


数日に一度、ライングループに、現状購入することができる豚肉の部位が店員さんから流される。

ラインで注文をすれば、店員さんが冷凍された肉を学校に届けてくれる。

支払いは銀行のオンライン送金。

非常に便利である。


我が家はよく利用する。

お気に入りは、豚トロとロース肉(ステーキ用)だ。

新鮮な豚トロをカットし、



塩胡椒とごま油をたらして、オーブンで焼き、ネギをまぶして、わさびで食べるのがよし。



ロース肉はもちろん焼いてよし。

揚げてとんかつにしても、



あるいはそれを卵でとじても、またよしである。



オーガニックで育ったためか、肉は柔らかく、脂身は甘みが強い。



普通のスーパーで肉を買うと3~4日くらいで匂いが出るが、この肉は全く臭みが出ない。

さらに卸売りなので、値段も高くない。

(豚トロは500グラムで180バーツ、ロースはさらに安く450グラムで130バーツ。(時価))


安くて、美味しく、安心なオーガニック豚肉が食べられるのである。

最近のかなりのお気に入りなのである。



<関連記事>
チェンマイで最もうまいと思ったケーキ。SARUDA Finest Pastry。
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf Der Au(アウフデア)。
久々のFern Forest Cafe。優雅な気分で朝食を。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





2 件のコメント:

  1. オーがニックのお肉をラインで届けてくれるなんて、便利になりましたね。
    7~8年前市場では、肉の部位に関係なく内臓もお値段は同じだったような。
    原型に近い形の豚肉のロースらしき所を指さすと切り取ってくれて購入、調理器具がないので適当に濃口醤油と味醂を降り掛けて炊飯器をスイッチON・・何と焼き豚らしき物が出来た。
    ああチェンマイの豚肉は美味しかった。写真の料理もとっても美味しそうです。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。
      本当に便利になりました。
      しかも、自然食にこだわる人がチェンマイには多いのか、そのような食品も増えていると思います。ありがたいことです。

      削除