ワイヤレス・キーボード、簡単な方法で、1年越しに復活する


1年以上前のこと。

ワイヤレスの外付けキーボードを落とした。

それから調子が悪くなり、ついには電源が入らなくなった。




タイ語も表記されていることもあって、非常に重宝していたので、辛かった。


色々と、分解したりなんだりしたがどうしても、ダメだった。

捨てようとゴミ箱まで持っていった。

しかし、ちょっと待てよ。タイは何かと修理するところがあるなと思いとどまった。


あれから早1年以上。

すっかり放置していたが、今日ふと思い立った。

もしかしたらスッと電源入ったりしてと。

ドキドキしながら電池を入れる。

・・・

しれっと復活! 

というわけには、無論いかなかった。


まあ、そりゃそうだな、と思いつつgoogleで修理方法を何気なくみてみた。

おや?なんとも簡単な修理方法が。

試してみた。

直ったー!!!


というわけで、今、とてもスムーズにこれを打ち込んでいる。

電池入れにアルミホイルをぽいっといれるって、効果絶大、素晴らしい。


<関連記事>
竹工芸家の友人との約束から
美しき、MacBook Air。
Google Chromeのダークモードを試す。そういえば昔はブログも黒かった。
タイの反政府デモとは無関係なロッブリーの穏やかさと、僕の父母。
夕焼けMaya&ドイステープ。PANAMERAワイン。 


       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿