竹工芸家の友人との約束から



早いもんで、1月ももう終わる。




去年末、高校の同級生に会った。

竹工芸家の彼は、このブログにも時折、登場する。(膝外しの会、など)

竹のアートを極めようと、日々その技術や、世界観を磨く彼の話は深く、いつも大きな刺激を受ける。


数年ぶりに会うにあたっての前回の企画は、東京駅周辺をカメラを持ってぶらぶらするというものだった。



改めて東京のビルの美しさを知る。



寒さ厳しい年末、二人であーだ、こーだと話をしながら、街をぶらぶら。


お互いに写真を撮り合ったりもしている。





 コーヒー飲んで、本屋へ行って。




 本屋内では無論、別行動。

「1時間後にここ集合な」

そんな感じだ。



で、夜ご飯も5時くらいには食べ終え、また喫茶へ行って話。

まあ、とにかく一風変わった、アートな1日を満喫したのである。



で、今月ももう終わる。

そう冒頭で述べたのは、その竹工芸家の友とブログについて、「少しでもいいから、毎日書いて更新した方がいい」という話に。

で、このたび今年に入って1ヶ月、それを達成することができたのである。

今までは「書きたいときに書く」「思い出したら書く」というスタイルだった。

それで一年間に書いた記事1本だけという年もあった。


しかし、今月は毎日更新した。

書くということを義務にした。

すると、もはやブログを書くことが日常化した。

これからも毎日更新は続く。



そして次回、竹工芸家の友と会ったとき、毎日更新の達成を自慢してやろうと思っている。







<関連記事>
チェンマイでお気に入りFern Forest Cafe。
チェンマイのタニン市場の朝
チェンマイで卵かけご飯。ブッサゴーン・ファームの卵。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
夕焼けMaya&ドイステープ。PANAMERAワイン。 


       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿