卒業生のためのHome Comingパーティー。そして、僕のためのお祝い、、、恐縮。



もうすぐチェンマイ大学は卒業式。

ということで、卒業生は式の練習に励んでいるところだ。


そして、今日学科では、後輩と先生陣とで「おかえり卒業生!」を込めたHome Comingパーティーが行われた。



卒業生のうち10人くらいが、久しぶりに我々教員や学生の前に現れて、現状や仕事のことなどを話してくれた。



日本に住んで営業の仕事についている者や、通訳、観光業、中にはコーヒーのバリスタをしている者もいた。

今年卒業の学年は、僕自身は数人しか教えていなかったが、それでもよかったなあ、と思う。


後輩も卒業生のために、歌やダンスを送った。




ワイワイと楽しく行われたのである。


そんなパーティが始まる前、なにげに、僕も学科よりサプライズで結婚のお祝いとお言葉をいただいた。



大変恐縮である。

皆さん、ありがとう。


心温まる1日であった。





<関連記事>
「できればもう一度、一緒に酒を呑みたいもんだなぁ」って。
童心、父母
船出
タイの泣けるCM。”タイ生命保険〜愛の沈黙編〜
娘を思うタイのおっちゃん、出店で大奮闘



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿