チェンマイのおしゃれで居心地のいい美容院SHIZEN Hair Salonのながめ。



ゆったりとした静かな空間で、贅沢な時間を過ごすことができるチェンマイの美容院SHIZEN Hair Salon

ここに通って、もうかれこれ一年ほどになろうか。

美容院に行くことなく、自分で、あるいはツマゴマに切ってもらってばかりいた僕にとっては珍しいことである。

それはきっと、SHIZENの空間の持つ居心地の良さから、である。

ということで、先日髪の毛を切ってもらった後、オーナーさんに了解をもらって、内観を写真におさめてきた。


SHIZEN外観。




木々に囲まれているのがお分りいただけよう。



これが店の入り口。


黒い階段を登って、中二階の方にいく。

(一階では、ヨガや様々な教室が不定期で行われているらしい)


美容院の中はこんな感じ。



洒落ている。

ちなみに、洗い物をしているのはオーナーさん。

オーナーさんもナチュラルな方で、洒落ている。


入り口から少しステップをのぼったところに、ヘアーカットの場がある。



(床の髪の毛は、僕のだ)


ここで、森の音を聴きながら、髪の毛を切ってもらうのだ。

まあ、僕は大概、寝る。


また、美容院の入り口近くには、髪の毛を洗う場がある。




ここで洗ってもらう時が、一番好きな時間である。

まあ、寝てしまう。


ということで、以上がSHIZEN Hair Salonの内観である。

非常にこじんまりとした美容院である。

でも、極めて贅沢な時間を過ごすことができる空間なのである。


あ、あと、オーナーさんもバンコクの日本人の店で修行していた方で、腕もいいと思いますよ!




<関連記事>
CHIANGMAI SHIZEN美容院。贅沢な時間を過ごす文化としてのヘアカットを知る。
2ヶ月放置の髪。SHIZENでカット。
イーペン祭り無数のコムローイと、イサーンのおっちゃん。
トタン屋根の下で。
タイのヘンナ(ヘナ)で白髪染めを試してみた


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿