タイのヘンナ(ヘナ)で白髪染めを試してみた



白髪が目立つ、とまではいかないが、まあ、あるにはある。

時々、白髪染めをするが、誰も気づかない。

つまり、それくらいの白髪量だ。


でも、たとえ数本といえどもビヨーンと出ているのは気になり、時折染める。

で、せっかくタイにいるのだから、ということで今回は、ヘンナ(ヘナ)を試してみた。



100パーセント混ざりっ気なしの自然のものらしい。

MAYAの下のリンピン・スーパーで300バーツくらいだっただろうか。

まあ、僕くらいの髪の短さなら3−4回くらいは十分使えそう。

ということで、割と安いだろう。


でも、値段よりもやはり自然がいい。

匂いは完全にお茶っぱというか、草というか。



仕上がりは…

まあ、染まりはまだ甘いし、それに少々頭が草原くさくなるが、まあよしとしたい。

長く続けていくことがいいらしいので。


最近の僕の頭は、自然と何かと縁がある。


<関連記事>
CHIANGMAI SHIZEN美容院。贅沢な時間を過ごす文化としてのヘアカットを知る。
初のワイクルー。生徒達に少しだけ敬われてみる。
イーペン祭り無数のコムローイと、イサーンのおっちゃん。
トタン屋根の下で。
ひな祭りの起源と、死を遠ざけるタイの儀礼。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿