チェンマイ・ナラワット橋の昔を描いた絵と、ビンスー。


チェンマイ駅から旧市街に向かう道で、ピン川にかかっているナラワット橋。

交通量は絶えず、非常に重要な橋となっている。


その橋のかつての姿を書いた絵を、2年くらい前に買った。

でも、額縁をなかなか買う機会がなくて、裸のままおいていた。


これはいかんと思い立ち、午後バイクを走らせた。

かつて、額縁を買ったことのある店。

今日は、おばちゃんがかなりグイグイと、迫ってきた。

「どの絵だい?」

絵を見せる。

「この絵の大きさなら、これはどうだい?」

なんだかド派手な、よくタイ人の家にある金ピカの額縁。


「いや、もっとこうシンプルな木の・・・」

「じゃあ、これだね」

160バーツだが木製で、悪くない。



2年越しで、ようやく額縁の購入に至ったのである。

グーンと絵が引き立てられたといえよう。


さてさて、満足いった買い物だが、なにせ外は酷暑。

体感、間違いなく40度は越すレベル。

熱中症の危機。


ということで、韓国風かき氷ビンスーを食した。

一応夕張メロンとうたわれたメロンが、氷の周りにコロコロと並べられていて美味、美味。



かき氷は進化している。



味のついた氷を削るんだねえ。


というわけで、今日はゆっくりとした一日。

まあ午前中は学校で仕事したが、それでもゆったり。


今、外では雨がシトシト降っている。

妙に涼しい。

窓を開けて、雨音聞きながら、ちょいと一杯としよう。

夜を満喫するとしよう!

では、良い週末を。



<関連記事>
夜ゴールデンに続いて、昼ゴールデンを愛でる
バンコクで虹を。
チェンマイで卵かけご飯。ブッサゴーン・ファームの卵。
ロッブリー。アパート徒歩3分圏内
チェンマイ大学の木々とバイク


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



<追記>
料理を手伝いながらの一杯。
気分はすっかりタモリさんである。







0 コメント:

コメントを投稿