パヤオの村で。子供も犬も水遊び。



パヤオの村。



子供達が水遊びに興じていた。





一緒にしばし遊び、カメラを向ける。



すかさず変顔をする少年。

おどけた男だ。


道を歩いていると、明らかに狙いを定めて、待つお嬢さん。



こちらは、殺気がみなぎっている。




無表情で容赦ないお嬢さんだ。


まだまだ、村を進む。

ゴールデンを二頭買っている家で、ビールを買う。

ゴールデンは、水をかけられて、それを必死に飲もうとする、愛らしさ。




もう一頭は大きな体。

のっそり歩いて、ピタリと止まった。




体を洗え、と。




至福の表情を浮かべていた。


村のソンクラーンは静かな水遊びで、いいものだ。


<関連記事>
200年前のソンクラーン(タイ正月、水掛祭り)と今。
ソンクラーン、ピザ、パヤオ。
ソンクラーン(水掛け祭)。昔と今は違うのか?
学生とのソンクラーン
赤服で混乱するタイ・バンコク。それでもカオサン通りは大騒ぎ。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿