2018年度の講義が終わった。



相変わらずの風邪っぴき。

鼻水と咳・喉。微熱。

ということで、昨日は薬を飲んで早めに就寝した。


ところで、昨日で2018年度の講義が終了した。

かたちとしては。

実は、来週も補講があるし、今も学校で仕事だ。

でも、まあ一応かたちは終わったのである。


今年もあっという間だった。

そして反省の多い年だった。


これからサマーコース期間に入るが、期間中、反省を踏まえてなんとかもっと面白い授業を心がけて準備に励もう。

といいつつ、準備もままならないまま、新学期を迎えること、常。

今年こそはそれを避けようと思っている。(ほんとに)



<関連記事>
ソンクラーン前の授業のきつさ。タイの大学スケジュール。
文学史、どんどんマニアックになる学生
新しい科目、「郷土研究 (ท้องถิ่นศึกษา) 」
OCT 15 マレーシア土産で、チョイとこける。で、着こなしもなかなかなマレーシア・ファッション。
泥まみれ、踊る。壮絶な新入生受け入れ儀式、ラップノーン。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿