見かけとのギャップ。気持ち負けする弱さ。



わりといかつめな体躯。

僕のトレードマークだ。


しかし、体が弱い。

すぐに風邪をひく。


しかも気持ちが弱い。

少しでもだるかったり、風邪らしい症状が出ると、「もうだめだ」となる。

周りは語る。

「お前、見かけのわりに体弱いな」

と。


昨日から鼻水が止まらない。

朝起きてから、喉が痛い。


今日の授業は、クーラーのない部屋だったが、汗だくになりつつ、くしゃみの連発だった。

暑いんだか、寒いんだか、さっぱりわからなかった。


「先生、体調悪いですか。声が変だし、咳も出てますね」

学生に言われた。

決定打。

僕は完全に風邪をひいたんだという思いから、症状は悪化する。


今、体が辛い。

ということで、もう就寝とします。

おやすみなさいませ。


ああ、また、言われそうだ。

「本当に、お前弱いな」



<関連記事>
我が家についにやってきた
ビジネスクラス
タイ・バンコクの街角フルーツ
異国で病気になることで襲われる、妙な孤独感
タイ式のおかゆとタフネスな教員。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿