馬蹄のコインケースと趣味。



小物は、持っていて気分のいいものに限る。

もうかれこれ20年近く使っている馬蹄のコインケース。



母からのヨーロッパ土産だ。


これが非常に手に馴染む。

金具を全く使わず摩擦だけで、よくもまあ、うまいこと蓋が閉まるもんだ、と関心して眺める。


実は、何を隠そう、僕はレザー好き。

身の回りは割とレザーの小物が多い。


しかも、磨くのが好き。

磨いてツヤが出てくると、テンションが上がるのだ。


家でも、ちょっと気が向くと、シャカシャカ・シャカシャカ。

「さてはまーた、皮磨いとるな」

とお声がかかるほどだ。


で、

「なんなら磨くけど、他にある?」

そう聞き返し、部屋をウロウロするほどだ。


実家に帰っても、父のや母のレザー製品を磨いたりする。

30半ばを過ぎてから知った、自分の変わった趣味なのかもしれない。


<関連記事>
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
自転車、毎日30㎞
チェンマイで卵かけご飯。ブッサゴーン・ファームの卵。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
ロッブリーのナライ王に関する学会での発表


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿