2ヶ月放置の髪。SHIZENでカット。



2ヶ月も放置すると、流石に伸びた。

もさっとしてる。

ブロッコリーのようだ。


ということで、今年から通い始めている、SHIZEN美容院へ。

昔から自分で切り続けていた僕も、ここの空間は好きで通っている。


静かな空間で頭を洗ってもらう。

心地いい。

やはり、自分を大切に扱ってもらえるというのは、贅沢な気分になるものですね。


磯田道史先生の『江戸の備忘録』を読みながら、ハサミの音を聞く。

そして、さっぱり、バッサリ切ってきた。


「写真をとっていいですか?」

オーナーさんに言われた。

「恥ずかしいですよ」

「後ろだけだから」

そう言われて、撮られた。


もしかしたら、近日中にSHIZENのフェイスブックページにアップされるかもしれない。


<関連記事>
CHIANGMAI SHIZEN美容院。贅沢な時間を過ごす文化としてのヘアカットを知る。
初のワイクルー。生徒達に少しだけ敬われてみる。
イーペン祭り無数のコムローイと、イサーンのおっちゃん。
トタン屋根の下で。
タイのヘンナ(ヘナ)で白髪染めを試してみた


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿