実は、もう直ぐ日本です。


実は、もう直ぐ日本だ。

約一年ぶりの一時帰国。

東京は寒いんだろうなあ。


とはいえ、今回の滞在は短い。

わずか一週間ちょっとである。


でも、日本でやらなければいけないことは多い。

おそらくあれよ、あれよという間にチェンマイに戻ることになるであろう。


そして、戻った次の日には仕事場で会議をし、その夜、またバンコクへ出発。

バンコクは疲れる町だということを痛感したが、仕事だから仕方ない。


で、そうこうしていたら、もう年末を迎えるだろう。

あー、年末年始、何をするか。

10年ぶりくらいのタイでの正月。


まあ、チェンマイでの年越し経験はないので、ここでゆっくり、というのもありか。

あるいは、どこかへ行くか。

いや、移動は疲れるか。

何かと考えてしまう。なんか最近妙に忙しいし、ごちゃごちゃだ。


ただ、一番避けるべきことだけは、はっきりしている。

それは、正月だというのに、大学行って職場で過ごすってことだ。

可能性がゼロではないから恐ろしい。

それだけは回避しようと、心に決めている。


ということで、さ、まずは、日本への出発の準備をしなくては。

いや、実は期末テスト作成が先か…




<関連記事>
数学
いつの日にか、また。
膝はずし
食事前、制作者の友人を思い浮かべ、酔う。
幼馴染が40才か。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。









0 コメント:

コメントを投稿