タイの警察官による西洋人カップルへの検問。




先日、僕の前を走る二人乗りをしていたバイクが、突然ブレーキをかけて、踵を返した。

前方に2人の警察官がいた。

ノーヘルだった彼らは、捕まることを恐れたのであろう。


僕は、まあ特にやましいこともないので、直進する。

すると、西洋人のカップルが2人の警察と何やら話している。

最初もめているのかと思ったら、妙に笑顔だ。


「OK?」

「OK!OK!」

というやりとりが聞こえたかと思うと、バイクにいた男性の方が、がっしりと警察官と肩を組んだ。

警察官も豪快なピース。

女性に写真を撮ってもらっている。


どうやら記念写真らしい。

捕まった記念の写真ではなく、警察官とのツーショットが欲しかったのであろう。


警察官2人の豪快なピースと、満面の笑みを横目に、通り過ぎた。

こういうのはタイらしいなあと思う。


こんなことなら、さっきの2人、そのまま直進しても平気だったのに。

でも、ノーヘルはダメだ。


<関連記事>
タイの地方で受けた検問の理由とは。
タイのバイク免許、困難。
タイの運転免許証が他のASEAN諸国でも使えるという情報で、小躍り。
バイクヘルメットの分離によるトリッキー運転な日々をぬける。
タイの運転免許をスマホのアプリ内に。「DLT QR LICENCE」に登録、半安心。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿