ナレースワン大学での奨学金授与式。



先週、奨学金授与式に参加した。

バンコク出張の合間をぬって、ピッサヌローク県ナレースワン大学へ行ったのだ。


授与式では、バンコク商工会議所から、優秀な学生、あるいは短期留学生に向けて奨学金が授与される。

対象は、北タイの諸大学の学生や院生だ。


うちの大学からは、大学生が3名、院生が1名、奨学金を授与した。

よかった、よかった。


午前中の授与式を終えると、次に日系企業セミナー。

そして、夕方には北タイ大学コンソーシアムの会議。

何だか、盛りだくさんである。


それを終えると、すぐさま、バンコクへとんぼ返り。

朝5時半にバンコクをたって、宿に戻ったのが23時近くである。

なかなかのスケジュールで、バンコクから宿に戻った時にはある意味、ゲソゲソだ。


学生のためだ!と自分に言い聞かせて、ビールを飲み、眠りについた。

爆睡とはこのことか、ということを知った。



<関連記事>
チェンマイ大学日本祭 初日。『古事記』のヤマトタケルの物語劇。
チェンマイ山奥、山形県タイ友好協会と桜を植える式典。
日タイ修好130周年記念「日本美術のあゆみ ―信仰とくらしの造形―」展のオープニングー・セレモニー
元・国際交流基金の北村武士先生のご講演
タイ教員セミナーでの講演を終えて、恩師を思う。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿