物価。



一週間、バンコクで過ごした。

ラーメンや焼肉など、日本食は美味しいものが揃っている。(日本食、ほとんど食べていないけど)

さすがバンコク!

そして、華やかな街も、東京とあまり変わらない。


ただその分、物価も高めだ。

バーミー麺、60バーツ。



昔、バンコクに住んでいた頃は、30バーツから40バーツくらいだったと思うが、なかなかの値上がりだ。


人もかなり多く、少しギスギスしたムードを感じる場面も多々あった。

改めて、チェンマイは安いし、田舎っぽさが残っているんだなあと感じる。


昔はバンコクがすごく好きだったんだけど、今、住むにはなかなか大変そう。


ということで、たまにバンコクに美味しい日本食を食べに行く。

これ一択だ。




<関連記事>
タイ王国 国立公文書館への出張。
日タイ修好130周年記念「日本美術のあゆみ ―信仰とくらしの造形―」展のオープニングー・セレモニー
もしや”呪い”じゃないか? と怯えてみる。
国立公文書館から、アヌサワリー・プラチャーティッパタイ(民主記念塔)へ。
教え子

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿