チェンマイの競馬、行ってみる。見事に的中す。




僕の父は異国に訪れた際には、その国の競馬場に行ってみることが多い。

ということで、父とふたりでチェンマイの競馬場に行ってみた。


午前中。人はまばらだ。

だが、もうすでに酒盛りをしているお客さんもいる。

ウイスキーを傾けながら、馬の出走を今か今かと待っているのだ。

新聞を血走った目で見ているおっさんがいて、やはり独特のムードである。


僕らも、とりあえず競馬新聞を購入。

なんとか読みといて、馬券を買ってみようとするが、父によると、新聞の情報量はかなり少なく、予想云々ではないらしい。

ということで、フィーリング勝負となった。


席はVIP。

100バーツでVIPの部屋に入れるのだ。

まあ、VIPといっても、室内にエアコンがあるというくらいだが。


ビールを傾けつつ、予想にはいる。

いや、フィーリングを研ぎ澄ます。


ただ、ビールを飲んでいるのだ。

つまみは欲しい。

ということで外に出たら、ちょうど次の出走馬たちが僕の目の前を横切った。




その中の一頭の馬と目があった。

馬は「俺に任せろ」と物語ったことを僕は見逃さなかった。


で、それを中心に購入。



見事に的中。

5倍くらいになったのである。


チェンマイの競馬。地元感満載で、割と面白い。

パドックも、ムードがある。



ネックは、レースとレースの間が妙に長いこと。

1時間近く待つこともあるのだ。

よって、何か仕事的な作業をしながら、その合間に競馬をみるというスタイルがおすすめである。

カフェ的感覚で、ってことだ。





<関連記事>
起き始める街、先導してくれる犬。
夕方5時からの、ロッブリー風情。
キラキラ光る朝のロッブリー。巨大猿とカタツムリ。
バイクタクシー運転手、集合写真。
黄金の山:プーカオ・トーンと、鬼が死体を食い漁るサケット寺。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿