バイクタクシー運転手、集合写真。

朝、早くに目が覚めたので、軽く散歩。

朝はまだそんなに暑くなく、心地いい風が吹いていた。

ブラブラと歩く。


近所ながら、改めて見るとバンコクには大きな家が多い。

大きな家は、決まって門が高い。

立派な門に新聞がはさまっていた。



なんか一日の始まりっぽくて、軽くワクワクする。

全くもって単純だ。



タイには、マンゴーが多いが、ある家にはマンゴーの実が一つだけなっている木があった。



なぜ1つだけなのか。ほかの実は食べられちゃったのだろうか。

マンゴー好きの僕は気になるところだ。



この落書きは妙に知的というか、なんというか。なんで、こんなに計算しているのだろうか。



単なる、暇つぶしで書かれたものなのだろうか。不明だ。



近所の顔見知りのバイクタクシーが写真を撮りあっていた。

僕も撮っていいかと尋ねたら、快くOKしてくれるとともに、仲間たちが集まる、集まる。

こういうノリが、タイ人っぽくてかわいらしい。



なんか集合写真になった。バイタクの運ちゃんの集合写真は珍しい、かも。

でも、なんかかっこいい。

彼らは日々、バンコクを疾走する。



朝の20分散歩。いいもんだ。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

0 コメント:

コメントを投稿