夕焼けチャオプラヤー。


国立公文書館の帰り道、日がだんだんと沈みかけてきた。

街の色がオレンジ色がかる、この時間帯が僕は好きだ。

して、公文書館は、チャオプラヤー川のすぐ近くにあるので、チャリで川沿いに出てみた。

驚かされた。

なんて綺麗な。


一日の終わりにこんな綺麗な夕日を見ることができるとは、非常に幸福だ。

ラーマ8世橋も、夕焼けの中で、堂々と聳え立っている。


いやはや、やっぱりチャオプラヤー川はいつ見ても、いい。

ビールでも呑みたい気分だったが、チャリだから止めた。バンコクの夜道を酒酔いで走ることはあまりにも危険なのだ。



応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. マジックアワーですね。

    とても綺麗です。

    日常の中で、ふとした景色を綺麗だなぁと思える事は

    とても素敵な事だと思います。

    返信削除
  2. コメント、ありがとうございます。
    本当にマジックアワーですね。そうか、その言葉を使えばよかったですねぇ。実は、三谷幸喜さんの大ファンですし。

    返信削除
  3. 同じくです。

    マジックアワーは三谷幸喜作品で、私のなかではNo.1です。

    ボスの所でナイフをなめ回す佐藤浩市と

    最後の銃撃戦は、何回観ても最高です。笑

    夕焼けが綺麗だと、マジックアワーだなぁって

    この映画を観てから思うようになりました。

    返信削除
  4. 僕も、佐藤浩市さんが、ボスのところに初めて赴いての一連のシーン、かなり爆笑しました。あの映画は本当に面白いですね。三谷作品の中で№1は、僕も同感です。

    返信削除