赤服、ラーチャプラソン交差点占拠。経済損失、大。

いやはや。今日は赤服がまたもや大規模な集会を開いちゃって。

しかも場所が、ラーチャプラソン交差点という、沢山のデパートや高級ホテルが集まっているところ。

ということで、昼過ぎから周辺のデパートやショッピングセンターは臨時休業となり、それによる経済的損失は2~3億バーツ(5.6億円~8.4億円)になりうるとか。(タイの地元新聞を読むより)

しかも、警察本部からのデモ集会解散命令を無視している赤服の様子からすると、ラーチャプラソン交差点での集会はまだ長引く可能性もある。そうなると、今後の経済的損失はハンパないことになる。

いやはや、どうなることか。


して、アヌサワリー(ビクトリーモニュメント)付近に住む僕のアパートからも、午前中からかなり赤服のパレード音が聞こえた。

うずうずして、少しだけ見に行ってみたが、相変わらずお祭り。爆音を鳴らしながら、皆笑顔で、町の人々に手を振っていた。



ただ、赤服のパレードのせいで、ラーチャプラロップ通りは、すっごい渋滞になってたけど。




でも、花は綺麗に咲いていた。

日本は桜が満開らしいが、タイも最近色々な花が咲き始めているのです。





そしてこれを書いている今、僕は赤服のニュースを聞きながら、久しぶりに買ったドリアンの濃厚な味わいを楽しんでいる。






応援のほど、よろしくお願いいたします
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    タイからのブログなんですね。
    私も以前一度行ったことがありました。
    とてもいいところだったことを
    覚えています。

    返信削除
  2. はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    タイは確かにいいところです。
    そんなタイの魅力を少しでも伝えていけたらなぁと思っています。
    これからもよろしくお願いします。
    ちなみに、michiさんのブログも拝見し、そこにも、コメントをさせてもらいました。

    返信削除