チェンマイ大のなんらかの神輿。




なんだかわからないけど、神輿が出てた。

妙に朝から車が混むな、と思ったら神輿行列だったのだ。


なんの神輿かはわからないけど、静かに進む。



民族衣装をまといつつ、落ち着いた雰囲気で、どことなく貴族的な香り。


もちろん象もあった。



チェンマイ大の象徴的存在だ。

写真を撮ったときには気づかなかったが、カメラ目線の学生がいたのか。


くどいようだが、なんの神輿かはわからない。

でも、好感の持てる雰囲気だった。

もしかして、ロイクラトンに向けたものかもしれないと今、思っている。



<関連記事>
ひょんなことで時々思い出す、恩師のこと
一周忌、いつもと同じ帰り道。
チェンマイ大学卒業式に向けて
チェンマイ大学オープンハウス。で、20年前の三者面談の担任の先生の言葉を思いだす。
いい教え子に恵まれたもんだ
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。









0 コメント:

コメントを投稿