幼馴染が40才か。


「桜が、きれいですね」

小学校の入学式の日、僕が初めて、友人に語りかけた言葉だという。

隣どうしの席でそう言ったらしい。


6歳の子供が果たしてそんなこというかどうか。

そんな敬語で、風流に語るかどうか。

どうも眉唾ものだが、その出来事じたい、ずーと彼は語り続けているので、まぁそうなのかもしれない。

実際に、小学校入学の時、桜がきれいだったのは覚えている。


そんな彼が今日で40才になった。

兄弟みたいに育ってきた幼馴染が40って。

まあ、僕も40だから当然か。


タイに初めてきたのもそいつと一緒で、もう20年も前になるかと思うと、恐ろしい限り。

ドンムアン空港で、椅子に座って僕の到着を待っている彼を見たのなんて、ついこの間のように感じるけどねえ。

ベトナムでの奇跡的一枚の写真も懐かしい限り。






早いものだ。


昨晩は、日付が変わると同時に祝いのラインを送った。

ということで、ま、良い40代をお互い過ごしましょう。祝。



<関連記事>
数学
いつの日にか、また。
膝はずし
食事前、制作者の友人を思い浮かべ、酔う。
友人の出版祝いパーティー。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿