Amazonの本をチェンマイに届けてもらう。



Amazonで注文をして、海外に発送してもらうサービスを試してみた。

日本で購入するのと同じように注文し、配送先をチェンマイの住所にするだけだ。

簡単である。(もちろん、商品が海外発送対応になっていなければならない)

送料も、手数料込みで800円ほどだ。


7月31日に注文して、昨日8月7日に到着した。

東北タイ



ほぼ、1週間である。

特に税関に引っかかったわけでもなく、すぐに家に届いた。

(税関に引っかかると、驚くほどの税金を取られることもあるという)


日本ではAmazonやら楽天やらを気軽に利用するが、タイでもそれができるようだ。

嬉しい限り。

あとは、Amazonの中古の本も海外発送に対応するようになると、かなりいいんだけどなあ。


ちなみに購入した本は、津村文彦『東北タイにおける精霊と呪術師の人類学』。

ピー(精霊)とは何かという問いに答えるべく、ナーンケークの霊、ピーポープの悪霊、薬草師、呪術師などに焦点があてられている。

東北タイを舞台にした研究書はめずらしいものである。

しっかり、勉強させていただく。


<関連記事>
イサーンの朝食、並んだ昆虫。
子育てと、イサーンのおっちゃんの蟻食い。
タイ・イサーンで大人気。”同郷の仲間たち(คนบ้าบเดียวกัน:コン・バーン・ディアオカン)”
イサーンのロイクラトンの始まりって?
イサーン、女の世界
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿