チェンマイで見上げる飛行機。母譲りを感じる。



飛行機に乗るのはあまり好きじゃないが、見るのは好きだ。

「あ、飛行機だ!」

上空を飛ぶ飛行機を見ると、動きがとまる。

バイクの運転中でも、ついつい見上げる。(危ない)


チェンマイは飛行場が市内から近く、僕の家と大学の間はちょうど飛行機の空路になっているので、よく見える。

家にいると、飛行機の空路次第では、音が聞こえる。

「あ、飛行機だ」

たとえその姿が見えてなくとも、そうなる。


これは、おそらく母譲りだ。

「それでさ、その時に食べたごは…あ、飛行機だ!…」

てな、感じである。

ごはんの話は、どこかへといってしまうのだ。


まあ、僕も同じようなものである。

時折見え隠れする、母から受け継いでいる癖のひとつなのである。


ちなみに、僕は飛行場も好きだ。(母もだ)

これからどこかへ行くぞ、と高揚した人々が集まる場は、なんだかワクワクするからだ。(理由まで母と同じかどうかは知らない)


でも、しつこいようだが、飛行機に乗ること自体は怖いので、苦手だ。


<関連記事>
グアム人の親切性。スチュワーデスさんのラストフライト。
ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。
戻、タイランド。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿