ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。



昨晩、遅い便でジャカルタを後にした。



派手な南国風に飾られた飛行機、可愛らしい。

ジャカルタから1時間、ジョグジャカルタに入った。

深夜だったので即寝。


しかし、朝方4時頃から街は爆音のアザーンが流れた。

お祈りが始まるよという、合図らしい。

まるで歌のように、なかなか長めに流れる。

30分くらいだろうか。

夢半分で聞きつつ、朝7時。

起きると、ジャカルタとは違う景色が広がっていた。



これから2、3日はジョグジャで過ごす。

とりあえず、街を散歩。



家の前の絵が微笑ましい。



<関連記事>
ジャカルタのカフェ・バタヴィア(Café Batavia)で、雰囲気、味ともに満足のいく昼食を。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
人生初のインドネシア。だが、風邪と喘息。
コーヒー栽培から収穫、焙煎まで、全て自分たちで行うラフ族の村人たち。
共同体の境界から、ピーを異界へと祓う儀礼跡。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿