チェンマイでオーダーメイドのシャツを。CM Custom Tailor。



「おー、久しぶりだな、フレンド!」

店に入ると、明るく声をかけられた。

相変わらず、CM Custom Tailorの兄ちゃんは陽気だ。


CM Custom Tailorで初めてシャツを仕立てたのは、去年の今頃のこと。

ズボンやらスーツやら、色々な服を直してもらい、そして人生で初めて、Yシャツをオーダーメイドしてみたのだ。

出来上がりは、体にフィットしてて、非常に満足だった。


あれから1年以上たち、だいぶYシャツが汚れたので、今日久しぶりに新調しに店へ行ったのである。

今日は、3つの生地を選び、採寸。



そのあと、襟や袖など、希望のかたちを伝える。

まあ、基本的にはお任せ。

でも、父や義祖父のカフスが家にあるので、それを付けてみたいと考えて、1着だけカフス穴を開けてもらうことにした。


ワイワイと楽しみながら、最後、お会計。

もうすっかり顔なじみだし、かつて知り合いを紹介したこともあって、かなりディスカウントしてくれた。

「たくさんの宣伝、よろしくな」

とのことである。


今日お願いして、明日の夕方には仮縫ができるという。

楽しみだ。



<関連記事>
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
最近のお気に入りのシェイク。ガリガリがたまらない。
チェンマイのROYCE'風生チョコ。Memorize Brownie。
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿