プランバナン遺跡、美しきドゥルガー。コーヒー屋でのふれあい。



ジョグジャカルタの市内から、プランバナン遺跡へ行った。



ヒンドゥー教遺跡で、圧巻だった。



石像は圧倒的な美しさである。



心を震わせるアート。

どんな言葉を並べてみても、あまり意味がない感じだ。



ヒンドゥー教の女神、ドゥルガーはなんとも美しい。



素晴らしかった。


遺跡を満喫し、出口に向かう途中、コーヒー屋があった。




コーヒーをいれてもらっていると、同じくお客さんであったインドネシアの家族に話しかけられた。

この前、日本に行ったばかりでとてもよかった、と言う。

奥さんに至っては、少し日本語が話せた。

コーヒー屋のお兄ちゃんたちも交えて、ワイワイ。


いっときのふれあい。

インドネシアの人たちは親切で、優しい。

みんなで、笑顔で別れた。

袖振り合うも多生の縁。

やっぱり旅行はいいものだ。


<関連記事>
ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。
ジャカルタのカフェ・バタヴィア(Café Batavia)で、雰囲気、味ともに満足のいく昼食を。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
人生初のインドネシア。だが、風邪と喘息。
共同体の境界から、ピーを異界へと祓う儀礼跡。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿