ジョグジャカルタで郵便局へ



日本への手紙を出すことにした。

ホテルの近くの郵便局へ向かう。




前乗りのバイクに目がいってしまうかと思うが、奥の建物が郵便局だ。




インドネシアでは郵便局のこと、POSというんですね。


中に入って、タイと同じように整理券をとった。

誰もいなくて、整理券をとった瞬間に呼ばれる。



カウンターに行くと

「エアーメールはここじゃなくて、あそこで切手を買って、ポストにいれてください」

と言われる。


言われた通り、切手を買う。


なぜ、うさぎなのだろうか。

まあ、そこはいいか。


感動したボルボドゥール遺跡のハガキを使う。




このハガキに貼り付けて、ポストに投函した。



なかなか、可愛らしいポストだ。



こうして、インドネシアから日本の大切な人たちへと、ハガキは送られた。

タイのように追跡ができないのが、ちと不安である。


<関連記事>
大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
プランバナン遺跡、美しきドゥルガー。コーヒー屋でのふれあい。
ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。
ジャカルタのカフェ・バタヴィア(Café Batavia)で、雰囲気、味ともに満足のいく昼食を。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿