チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。



前から気になっていたチムチュム屋があった。

スワンドーク寺院近く、大通り沿いのクルンタイ銀行の前に夜になると開かれる店だ。

いつも、人でごった返していて、きっと美味しいんだろうなあ、と思っていた。


昨日の夜、初めて行った。



人は多かったが、運よくすぐに座れた。

久々の、ザ・タイって感じの屋台。

ワクワクする。


これはビールがいるなと思い、セブンへ買いに行く。(店にはなかったのだ)

最近のチェンマイは異常に暑いので、屋台で飲むビールは格別だ。

よくバンコクではこんな風に外で飲んだものである。

チェンマイにきてすっかり忘れていた感覚だ。


して、肝心の料理はというと、やはり混んでいたのも納得である。




写真は完全にピンボケだが、味はどれもこれもうまい。

肉も臭みが一切ない。

カオニアオ(もち米)がすすむ。


しかも、安い。

一皿、50バーツほど。

チムチュムのセットも80バーツだ。

「もう食べれん」という限界まで食べても、2人で300バーツいかなかったのである。


店員さんも皆、親切で優しかった。

どうやら、僕は見つけてしまったようだ。

タイに住み始めた頃を思い起こさせてくれて、なおかつとても美味しいお店を。


家からもさほど遠くないので、今後、行かない理由はどこにもないのである。


<関連記事>
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
チェンマイでオーダーメイドのシャツを。CM Custom Tailor。
美味しいパッションフルーツの瓶ジュース。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿