朝からやらかしてしまって、ブルー。



僕は突然、無性に掃除をしたくなる時がある。

普段はO型にみられがちだが、妙な時にAっぽさを出すのだ。

隅々まで綺麗にしたくなるのである。


で、今日は朝の仕事へ行く前の時間に、なぜかエアコンの掃除がしたくなった。

無性に、と言っていいかもしれない。





エアコンの蓋を開けると、フィルターにはたくさんの埃。

普段なら水洗いをするところだが、今日は掃除機で吸い込んだ。

サーと吸い込まれていく埃をみていると、気持ちがいい。


さて、2台目のエアコンという時、やってしまった。

ちょいとある部品に掃除機を引っ掛けてしまって、それが粉々に散ったのだ。

パーンと、まるでヘリコプターの羽に何かが当たって、飛び散ったようだった。

呆然である。

覆水盆に返らず…なんと含蓄のある言葉だろう。


というわけで、朝からブルー。

放心状態。

おかげで、なんかいろんなものを忘れて、大学に来てしまった。


今、コンドミニアムの人から修理業者に、話をしてもらっているところである。


<関連記事>
最悪な事態。バンコクのアパートにて。
娘を思うタイのおっちゃん、出店で大奮闘!
膝はずし
距離感
未来のピーターコン祭りを担う青年の話。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿