タイの悩み、湯船風呂。



タイに住んでての、大きな悩み。

それは湯船につかれないことだ。

バスタブ付きの家はなかなかないものである。


これ、風呂好きの僕としては、なかなかきつい。

風呂に本を持ち込んで、1時間以上、平気で風呂に入ってられるほど僕は風呂が好きなのだ。

かつて、中間テストや期末テストがあった時代、暗記といえば風呂でやっていたことも懐かしい思い出だ。


前回日本に帰ったのは年末年始。

当然、風呂に入りまくった。

で、タイに戻ってからは、ソンクラーンの時にパヤオ県への旅行の時、少し風呂に浸かる機会があった。



しかし、これはお湯が出ずに苦労したことも否めない。

ポットで沸かしたお湯を、何回、水風呂に混ぜたことか。

だから、ゆっくり浸かる、という感じではなかったと思う。


そんな僕に先週、風呂に入る機会が訪れた。

マレーシアの首都、クアラルンプールでである。

クアラルンプール駅に直結した、ヒルトンホテルの風呂。




最高だった。


YouTubeを流しつつゆっくりと風呂につかる朝。

最高の目覚めだ。


そして、風呂上がりに、朝焼けのクアラルンプールを眺める。



なんともロマンティックなものである。

ヒルトンホテル、気に入った!


<関連記事>
レンボンガン島は、どこも美しかった。悪魔の涙 Devil's Tearは怖い。
バカンス先、急な大腹痛。
バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。
レンボンガン島バカンス。Ohana's Boutique Resort And Beach Loungeホテル。
大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿