タイの悩み、湯船風呂。
タイに住んでての、大きな悩み。
それは湯船につかれないことだ。
バスタブ付きの家はなかなかないものである。
これ、風呂好きの僕としては、なかなかきつい。
風呂に本を持ち込んで、1時間以上、平気で風呂に入ってられるほど僕は風呂が好きなのだ。
かつて、中間テストや期末テストがあった時代、暗記といえば風呂でやっていたことも懐かしい思い出だ。
前回日本に帰ったのは年末年始。
当然、風呂に入りまくった。
で、タイに戻ってからは、ソンクラーンの時にパヤオ県への旅行の時、少し風呂に浸かる機会があった。
しかし、これはお湯が出ずに苦労したことも否めない。
ポットで沸かしたお湯を、何回、水風呂に混ぜたことか。
だから、ゆっくり浸かる、という感じではなかったと思う。
そんな僕に先週、風呂に入る機会が訪れた。
マレーシアの首都、クアラルンプールでである。
クアラルンプール駅に直結した、ヒルトンホテルの風呂。
最高だった。
YouTubeを流しつつゆっくりと風呂につかる朝。
最高の目覚めだ。
そして、風呂上がりに、朝焼けのクアラルンプールを眺める。
なんともロマンティックなものである。
ヒルトンホテル、気に入った!
<関連記事>
・レンボンガン島は、どこも美しかった。悪魔の涙 Devil's Tearは怖い。
・バカンス先、急な大腹痛。
・バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。
・レンボンガン島バカンス。Ohana's Boutique Resort And Beach Loungeホテル。
・大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。
0 コメント:
コメントを投稿