バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。


ジョグジャカルタの次は、バリだ。

意気揚々と向かうが、ジョグジャカルタのホテルから飛行場への道のりが、思わぬ事故渋滞。

思った以上に時間がかかり、飛行機出発の40分ほど前に飛行場に滑りこんだ。

飛行場のゲートに到着後、即乗り込んだのは初めてだ。

もうぐったりである。


ジョグジャカルタから1時間ちょっとで、バリに到着した。

そこからすぐに、grabでレンボンガン島へ向かう船着場へ向かう。

バリの繁華街的なところは、全くのスルーである。

これも時間が割とギリギリで、ぐったりである。


でも、海を前にすると気分は高揚する。

すぐに履いていたズボンを脱ぎ、南国気分満載の海パンになって、船着場を眺める。




船着場といっても、港は完全にない。

水の中を入って、スピードボートに乗りこむのだ。


スピードボートはかなりぶっ飛ばす。

グラングラン、波を切りながら30分。ようやく目的地レンボンガン島へ到着した。

もう日が沈み、あたりは暗くなりかけていた。水は透明だ。



この島も、もちろん港がないので、皆、ザブザブと海を歩いて上陸である。

何かの作戦のようだ。


苦労して着いたレンボンガン島。

夜の、ソフトシェルクラブのタコスがより旨く感じた。





<関連記事>
大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
プランバナン遺跡、美しきドゥルガー。コーヒー屋でのふれあい。
ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。
ジャカルタのカフェ・バタヴィア(Café Batavia)で、雰囲気、味ともに満足のいく昼食を。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿