マングローブの森のボートツアーとバイク営業マン。




レンボンガン島は、自然が豊か。

美しいサンゴ礁はもとより、マングローブの森もある。

島の3分の1を森がしめているらしい。


マングローブの森がある島の北側をバイクで走らせると、たくさんの人たちが客引きをしてくる。

「マングローブ、マングローブ」

そう言って、自分の店に呼ぼうとする。

店から手漕ぎのボートでマングローブの森を抜けるツアーがあるのだ。


そんな中、一台のバイクが僕らの横についた。

「マングローブ、フォローミー」

そう言って、スッと抜き去り、僕らの前についた。

彼は、なんども振り返る。

ちゃんと僕らがついてきているか、確認を怠らないのだ。


そして、時々速度を緩めて、横にくる。

バイク越しに、値段交渉をするのだ。

バイクでの営業。

まあ、マングローブは見たことないし、行ってみることに。


ボートが用意されていた。

バイクの営業マンは、僕らにグッドサインを送った。


なぜか、ダブルだ。


ボートの漕ぎ手は彼のお父さん。

どうやら、彼は営業専門らしい。


さて、マングローブの森をボートは静かに進む。




なかなかの美しさである。

実はマングローブの森をみるのは初めてだ。


途中、他の観光客ともすれ違い、笑顔で挨拶をする。


皆、陽気だ。


ボートに乗って、20ー30分くらいだろうか。

大自然のトンネルを抜ける、マングローブの森ツアーは終わった。


帰り道、バイクで走らせたら、営業マンが他の客を探して、バイクにのって待機しているのを見かけた。

観光客と見たら、きっとバイクで追いかけるのだろう。

「フォローミー」

今日も彼は元気に営業していることと思う。


<関連記事>
レンボンガン島は、どこも美しかった。悪魔の涙 Devil's Tearは怖い。
バカンス先、急な大腹痛。
バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。
レンボンガン島バカンス。Ohana's Boutique Resort And Beach Loungeホテル。
大迫力のボルブドゥール遺跡。世界観も圧巻。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿