チェンマイの日本風 本格カレー。PAPAカレー。




チェンマイで日本風の、本格カレーが食べられる店がある。



PAPAカレーだ。



10席ほどしかない、こじんまりとした店内。

17時半からの情報で、17時40分くらいに行ったら、ちょうど僕らで満席になった。

人気店である。


それもそのはず、メニューは豊富。




提供されるカレーも、本格的だ。

僕が注文したのはカツカレー。



分厚いカツに、カリカリの野菜かき揚げがのる。


ツマゴマは、茄子のカレー。



無類の茄子好きらしい、選択。

揚げた茄子は、なんとも言えずうまい。


何れにせよ、なかなかの…、いやかなりのボリュームである。

正直、全部食べきれなかった。

隣の大学生たちは、ご飯を追加していたのに。

きっと僕も昔なら、おかわりくらいペロリといけそうだが、まあ、経たものだ。


といいつつ、帰宅後、家でアイスを食した。

「尋常じゃない大食い」の異名をとったかつての栄光(嘘だ)、まだまだ捨てたもんじゃないのである。



<関連記事>
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイ旧市街の名も知らぬパン屋
ニマンヘミン通り。Jindabyne Café & Hostelのハンバーガー。
チェンマイのザ・赤身ステーキ。Franco Thai Place。
チェンマイでお気に入りFern Forest Cafe。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿