チェンマイのザ・赤身ステーキ。Franco Thai Place。





このステーキ店には本当によく通っている。




下の地図を参照していただいてもわかるように、かなり奥まったところにある。

隠れ家感満載だが、いつもそれなりに混んでいる。



まあ、昨日は夕方5時すぎだったので、客はほとんどいなかったが。


ステーキは牛・豚・鳥から選べ、ソースの種類もマッシュルームソースから赤ワインソースなどかなり豊富にある。

頭に浮かべるだけで10種類弱はあろうか。


昨日は初めてエシャロット味。



甘みがありつつ、さっぱりしていて美味だった。

ここのお肉は日本のようなやわらか〜いというものではなく、ザ・赤身肉!って感じである。

しかも、写真ではわかりにくいが、かなりの大きさ。

ポテト量なんて尋常じゃない。

焼きたてのパンもつくし。



ということで、一品で十分満足のいく量である。



無論、ステーキだけではなく、スパゲティやとろとろに煮込んだ豚肉の料理などなど、とにかく洋食を心ゆくまで堪能できるのである。

これからも、お世話になるだろう。


隣には大きな犬がいて可愛いのだが、突然吠えてきてこちらを驚かせるので、そこはご注意いただきたい。





<関連記事>
チェンマイでお気に入りFern Forest Cafe。
チェンマイのタニン市場の朝
チェンマイで卵かけご飯。ブッサゴーン・ファームの卵。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
夕焼けMaya&ドイステープ。PANAMERAワイン。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿