チェンマイのPM2.5が危険



今日のチェンマイ、PM2.5が尋常じゃない。

秘密兵器的に購入したこいつがあるから部屋にいれば安全。(なはず)




しかし、外はシャレにならない状況で、マスクは必須だ。


Air quality and pollution city rankingを見ると、チェンマイはインド、ロシアについで3位の大気汚染。

大気汚染指数(US AQI)は196とある。

完全にUnhealthy(健康に良くない)の数値で、200を越えればVery Unhealthy(極めて健康に良くない)である。


シャレにならない。




チェンマイ大学はドイステープの麓にあり、いつもなら堂々たる山を眺めることができるのだが、今日は霞んで見えない。



喘息持ちの僕としては、かなり恐ろしい。


夜中、咳き込む日々。

早いところ、雨でも降ってくれないだろうか。


<関連記事>
我が家についにやってきた
チェンマイのタニン市場の朝
チェンマイで卵かけご飯。ブッサゴーン・ファームの卵。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。
夕焼けMaya&ドイステープ。PANAMERAワイン。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿