アートな街チェンマイ。One Nimmanにも本屋ができて。






まだオープンして間もないOne Nimmanは、こじんまりとしていながらも、なかなかアートなスポットだ。


特に夕方、ちょいっと、散歩に行くにはなかなかいい。





One Nimmanは、色々な店が次々とオープンしている。





先日は、ついにThe Booksmithの本屋ができていた。




ニマンへミン通り沿いにもあるが、支店なのか、それとも移転させたのだろうか。

店内は落ち着いたムードで、気持ちいい。





どことなく、見た目がかっこいいから的に集められた本が多い気がしないでもない。

それでも本の文化的価値を重視して、こうしてお洒落スポットに店を出すという感性は気持ちいい。




チェンマイはアートな街だ。

これからもこうした店が次々に出店されるようになるだろう。



地域ぐるみのアート、楽しみだ。




<関連記事>
チェンマイのタニン市場の朝
バレンタイン。ワインと最近支持しているアイス。
虫どんぶり。
バンコク・ディンデーンの下町情緒・・・お粥。
チェンマイのカムティエン植木市場で観葉植物を買う。水の雫。



     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




0 コメント:

コメントを投稿