世界一高いと言われる、ジャコウネコのコーヒーをグビグビ飲み過ぎ



ジャコウネコのコーヒーをインドネシアで買った。

世界一高価とも言われるコーヒーだ。


実は今、ブログを書くために楽天をみて、正直びっくりしているところである。

なにせ、150gで1万円近くもしているのだ。

僕は、先ほどまで、そこまでの価値とは知らずグビグビ飲んでいた。


ジャコウネコのコーヒー。

これは、コーヒーチェリーを食べたジャコウネコ(ルアック)の排泄物に含まれる、未消化のコーヒー豆である。

もちろん、洗浄されている。

(とはいえ、ネットに上がっている写真を見ると、ちょっとひく)

ネットによると、ジャコウネコが分泌する香気成分の影響から、甘い香りのコーヒーに仕上がるという。


ということで確かに、うまい。

だからグビグビいってたのである。


インドネシアでは日本のような値段ではなかったので、今度行ったらもっと買ってこようと思う。

グビグビいくために。




<関連記事>
コーヒー栽培から収穫、焙煎まで、全て自分たちで行うラフ族の村人たち。
エコな大学。そこで、マイ・タンブラーに切り替える。
プランバナン遺跡、美しきドゥルガー。コーヒー屋でのふれあい。
ジャカルタのカフェ・バタヴィア(Café Batavia)で、雰囲気、味ともに満足のいく昼食を。
ラフ族の村人たち、客人を迎える囲炉裏の風景。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。




2 件のコメント:

  1. これ、私もおいしいと思います。シーロム駅近くの茶店で飲んだ記憶があります。ブルマンよりも高かったような。でも、イメージとして、ジャコウネコのうんち、はなんか猫ちゃんのうんちかー、とまだ許せるけど、クワーイのうんちだとする飲めないと思う。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます。美味しいですよね。いい味です。
      そして、クワーイのうんち…、確かにちょっと嫌ですね。笑 

      削除