いつものバイク道。歩いてみると新鮮。



昨晩はワイワイと騒いで、飲みすぎた

朝からゲーゲー吐いて、ようやく昼過ぎに、酒が抜けた。


とはいえ午後もまだダルかったので、学校まで歩いてみた。

この暑い中、汗だくで、いつものバイクの道のりを歩く。





バイクなら学校まで10分かからないのに、歩くと30分以上かかった。

こんなせせらぎがあるの、と驚いたりする。



いつもさーと通り過ぎる景色を、ゆっくりとみながら歩くのも悪くないものだ。


「歩かないと見えないものがあるんだよ、若曽根」

かつて、京都の大学に通っていた友達に、「なぜ自転車で学校に行くのを止めたのか」と問うた時の返答だった。

なぜか今も忘れられない。



<関連記事>
グアム人の親切性。スチュワーデスさんのラストフライト。
ジョグジャカルタに到着、街へ。家の前の子供の描いたらしい、絵。
ジャカルタの海洋博物館とボランティア風おっちゃん。
バリ・レンボンガン島へ、まさに上陸。
戻、タイランド。

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿