チェンマイ旧市街のピザ、By Hand Pizza Cafe。





僕はピザが好きだ。


タイは、母の日ということで、土・日・月と三連休だった。

しかし、毎日毎日、学校にいて、休みを満喫し得なかった。

ということで、夜ご飯くらいは、とピザを食べに。


チェンマイはピザ屋が多く、新しい店を発掘してみた。

昨日行ったのは、by hand cafe。

昔、たまたま道を通った時に、店頭にある焼窯を目にしたことがあって、そこに行ってみたのだ。


焼窯でピザを、目の前で焼いてくれて、ワイルドだ。




ワインのボトルは一本550バーツほど。

かなり、お得だったので注文した。




ワインを傾けつつ、ピザの焼き上がりをまつ。


店は超満員である。

オーバーオールを身にまとったロン毛の西洋人のにいちゃんが、店内で流れる音楽に合わせて、半分踊りながらピザを食べていた。

ピザの正式な食べ方というのは、そういうものなのかもしれない。

知らないけど。


ピザがきた。

アンチョビのピザと、





ミート系のピザ。




耳の部分が厚いので、全体的にパンが厚いのかと思ったが違った。

耳の部分のモチモチさが、逆にうまかった。


それにしても、ワインとピザはやはり最高である。

今度、ワイン部員の同僚の友人を誘って、来ることとしよう。


ただ、アンチョビのピザはあまりの塩辛さに、喉が尋常じゃないほどにカラカラになることだけ、付言しておきたい。



<関連記事>
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿