マンションの黒猫。



時々、マンションの駐車場に黒猫がいる。

これが人懐っこい。

にゃー、となきながら、スーッとよってきて、体を擦り付けてくる。


猫アレルギーな僕は抱きしめてあげることはできないが、でもまあ、横にくっついて、時を共に過ごしたりする。



可愛いものである。


ある日、雨が降っているからか、マンションの中に入りたがっていた。



「いや、入れないよ」

タイ語で言うと、にゃーと言って、僕を見上げた。

入りたそうだ。

僕が入る隙をついて、共にスッと入る気だろう。


困ったなあ、と立ち往生していると、家の警備員さんが通りかかった。

さっと抱えられた、猫。

にゃーと名残惜しそうに入り口を見ていた。


中に入って、ゆっくりとしたいのかな。

入れてあげたいのは山々、でもごめんよー、黒猫。


とはいえ黒猫は、めげずることなく時おり、駐車場に現れては、にゃーとなく。



<関連記事>
タイで初めて犬に噛まれ、笑われ注射。
夕方5時からの、ロッブリー風情。
市場の犬。
市場の仲良し。
近所のフレンチブルドッグの妙な動き
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿