市場の犬。



いつも、おとなしく市場にいる犬。



カオマンガイ屋のおばちゃんに飼われているのか、よくわからないけど、いつもいる。




常にゴロゴロしていて、誰に触られても、黙っている。


犬好きな僕は「おいー」と呼ぶが、基本、無視をされる。

耳だけは、動いているが。


なんだかボーとしていて、微笑ましい。



いつも癒しの存在である。


でも、時々何かに思い立ったかのように、スクリと立ち上がり、外へと駆けていく。

で、なぜか猛ダッシュしている。

あるいは、何かに向かって猛然と吠えたりしている。


普段が普段だけに、いったい何なのか、意味不明である。

昔、ロッブリーで突如、犬に噛まれ、皆にワイワイされた経験のある僕。

そこだけは、注意したい。


<関連記事>
タイで初めて犬に噛まれ、笑われ注射。
犬とともに、夕焼けを。
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
市場の仲良し。
近所のフレンチブルドッグの妙な動き
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿