本棚もらって、ついつい整理しちゃう土曜日の午後。



先日、学科の事務所の整理がされ、いらない本棚が出た。

それで、僕のブースに置かせてもらうことになった。


今日、1人で本を移し替えたところである。




ちょっと古めな本棚だが、以前使っていたのより大きい。

ガラス戸が付いている。

3年前からの変化を見てみると面白い。

 2016年9月


椅子も新しくなってるし、本も増えたものである。


ということで、本の移し替えには、えらく時間がかかった。

「ああ、そういえば、この本あったな。これ使えるかも」

そんな風える本も何冊か見つけたので、整理したこと自体、決して後悔はしていない。

それでも時間がかかりすぎた。


仕事が溜まっている。

「早いところ、仕事に取り掛からないと」と思いつつ、今こうしてブログを書きながらコーヒーを飲んでいる。

心のどこかに「明日も休みじゃないか」という思いがあることは否めない。



<関連記事>
タイで初めて犬に噛まれ、笑われ注射。
職場のブースと本棚。2年半前と比較と悪巧み。
100年前のタイ語史料の文章が示していたのは「逆柱」だった。タイ語で端的になんと呼ぶのか気になる。
ソンクラーン前の授業のきつさ。タイの大学スケジュール。
新しい職場

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿