尋常じゃない暑さのチェンマイ。



激暑が続いている。

猛烈な暑さで、昼に用事があって外に出たときは、クラついた。


上だけにピンク色の花を咲かせた木に、真っ青な夏の空が映える。




なんか、気持ち良さそうに感じなくもないが、実際はちょっと尋常じゃないのである。


ところで、写真でもわかる通り、タイの電線は複雑に絡み合っている。

電線の下を歩くときは、なんかバチっときそうで、ちょっと怖い。


バチッ程度じゃ済まず、時々火災が起きたりもする。

現にこの前、近所で電線から火災になり、半日停電となった。


ということで、電線を直す人々の姿を見かける。




仕事じたい危険だし、暑くて大変だろうと思う。

早いところ、皆のためにこの暑さ、和らいで欲しいものだ。


余談だが、1ヶ月ほど前に、僕が壊した家のクーラー

まだ部品が届かず、直っていない。

あと3週間くらいかかるらしい。

部屋の暑さに、日々、滅入っている。


<関連記事>
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイで目玉焼きがのったハンバーグを食べたいとき。Arno's Chiang Mai。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿