ターリー(タイとラオスの国境)までの直線道。



プールアという、寒気においてはタイの中でもっとも低い気温を叩き出す地域から、ターリーというラオスとの国境までの道は、直線道が多い。



山をくねくねとさせないで、まっすぐに山を上り下りさせる。

ツマゴマは酢昆布利尻昆布のようだと、独特の評価を与えた。



ターリー自体には特に何もなく、まあ、国境である。




しかし、そこまでの道のりは面白いし、眺めも気持ちいいものだ。




<関連記事>
ピーターコーン祭りの舞台裏で、ひっそりと異界へ流される先祖霊。
ピーターコーン祭りの混乱・危機・再生
5年ぶりのピーターコーン祭り訪問。明日に備えて、古き精霊・先祖霊は舞台裏でひっそりと待つ。
男性器まる出しの黒塗りおっちゃんをめぐる2つの解釈。
色彩のピーターコーン祭り。異様な彼らは何者か?
真夜中の泥川を泳ぐおっちゃん。ピーターコン祭の守護神招き。
ピーターコン祭り、おっちゃん達の神々への変身。
涙の連鎖 〜ピーターコーン祭のサムハ儀礼〜

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。







0 コメント:

コメントを投稿