ウタラディットの川沿いレストラン By The River Restaurant



先祖霊が流された後、急ぎダーンサーイの街をあとにした。

時刻は16時半。

ダーンサーイからチェンマイまでノンストップで向かっても、6時間以上はかかる。

しかも山道だ。

なんとか日を超える前に、家に着きたかったのである。


途中、ウタラディットにて食事休憩をした。

By The River Restaurant



この店が川沿いで雰囲気、味ともによかった。



特にカニチャーハン、米のパラパラ具合がいい。


やはりタイのチャーハンはパラパラに限る。

サイズは小を頼んだが足りず、結局もう一度、小を注文してしまった。


また、レモングラスの和え物も、いい味だった。



(ちょっと辛すぎたことは目をつぶろう)

たまたま見つけた店ではあったが、雰囲気もよく、美味しくいただいたのである。


その後、街灯の少ない山道を3時間。

精神的にも肉体的にもなかなかこたえる。

チェンマイには無事、23時半到着。

ツマゴマと運転を交代しながらとはいえ、それでも疲労困ぱいであった。


楽しいピーターコーン旅。

来年、機会があればまたぜひぜひ。


<関連記事>
ピーターコーン祭りの舞台裏で、ひっそりと異界へ流される先祖霊。
ピーターコーン祭りの混乱・危機・再生
5年ぶりのピーターコーン祭り訪問。明日に備えて、古き精霊・先祖霊は舞台裏でひっそりと待つ。
男性器まる出しの黒塗りおっちゃんをめぐる2つの解釈。
色彩のピーターコーン祭り。異様な彼らは何者か?
真夜中の泥川を泳ぐおっちゃん。ピーターコン祭の守護神招き。
ピーターコン祭り、おっちゃん達の神々への変身。
涙の連鎖 〜ピーターコーン祭のサムハ儀礼〜

     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。








0 コメント:

コメントを投稿