ついに、なおったよ


「14時に部屋にいますか?」

突然、コンドミニアムからラインがきた。


平日の14時。

まあ、もちろん仕事である。

でも、「少し帰るから、いいですよ、来ても」と返事をした。


そうー。

ついに、直ったんです。

エアコン。




あれは2ヶ月くらい前だろうか。

朝、ふと思い立って、エアコンの掃除をして、何かの部品に当たった。



それから、暑い日々が続いた。

昼にリビングにいるのはなかなかの困難を極めたものである。


しかし、ようやく部品が完成し、エアコンの修理が終わったのだ。

サーととびだす、冷風。

部屋を快適にする、素敵な風だ。


修理代は1500バーツだった。

普段よりも、電気代がそれくらい節約されたので、ある意味トントン。

ま、もちろん暑さを我慢すれば、の話ではある。


<関連記事>
最悪な事態。バンコクのアパートにて。
娘を思うタイのおっちゃん、出店で大奮闘!
膝はずし
距離感
朝からやらかしてしまって、ブルー。


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。



0 コメント:

コメントを投稿