なんだかんだで毎月の、カリキュラム委員向けのセミナー。





カリキュラム委員向けのセミナー。

ホテルの部屋を借り切ってのものである。

なんだかんだで、毎月行われているな。


講師の先生は、チュラ大の先生。

前も来ていただいた、医学部関係の先生である。

理路整然とお話しされる、非常に優秀な先生という印象だ。


今回は、黄色い服での登場であった。

会場に集まった100人以上の先生たちも、黄色い服率が高く、驚かされた。


セミナーでは、正直、わからないことが多い。

タイ人の先生も50パーセントくらいの理解という噂を聞いた。

なかなか大変である。


日本や世界各国のカリキュラムに関することも勉強しないとなあ、と思う。

そうすればタイのことも、もっと立体的に見えてくることがあるだろう。

日々精進である。


<関連記事>
成績付けの、公平さ。
学生の卒論発表。昔、先生に大激怒されたゼミ時代を思い出す。
歴史や文化を地域に通って学ぶ授業。学生とワイワイやっていたロッブリーの頃を思い出す。
カリキュラム運営に関わる学内セミナー。
ずっと心に…


     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。





0 コメント:

コメントを投稿