3連休ということで、朝くらいは自由に。ドイツ料理のAuf der au(アウフデア)。




朝、知りました。

今日から3連休なんですね。

ま、それでも僕は関係なく学校にいる。

論文やら、授業準備やらで、やること山積みだ。

(というか、授業準備はまだゼロの状態だ)


でも3連休・・・

せめて朝ぐらいは自由に(三日酔いもなおったし)。

ということで前から気になっていたドイツ料理のブランチ&ランチビュッフェへ。

Auf der au(アウフデア)。



 店先には、パンが並んでいる。




種類豊富で、目移りする。


中に入ると、ドイツソーセージはもちろん、どう考えてもうまそうなものばかりが並んでいた。



サラダ関係も種類が多い。



「卵料理は何にしますか?」

オーナーの大きなおじさんが聞いてきた。

それもビュッフェセットに含まれているのだ。


スクランブルエッグを注文し、ついつい取りすぎた。(でも、おかわりもした)



「あー、本場っぽいお味」となんども口にした。

まあ、無論、ドイツへ行ったことはない。


ちなみに、僕のお気に入りは、この真ん中のこのほうれん草。



チーズのグラタン風のお味といえばいいか。

あるいは、チェンマイ市内にあるFern Forest Cafeのローティーの中身みたいなのだ。

どちらにしても、お伝えしずらいのが残念だ。


スイーツもあって、ヨーグルトがうまかった。



プチダノン風の味のものもあって、懐かしい。

コーヒーもティーももちろん含まれる。


これで140バーツ。

衝撃のコスパである。

客がひっきりなしに入ってくるのも頷けるってものだ。


「日本人ですか?」

会計時、オーナーに聞かれた。

そうですと答えると、

「またね」

と日本語で言われた。


うん、気に入りましたよ、また来ます。



<関連記事>
久々のFern Forest Cafe。優雅な気分で朝食を。
チェンマイ「うまくて号泣ラーメン」
グルメなチェンマイっ子御用達のガイ・ヤーン・カオスワンクワーン。店員さんの優しさ。
チェンマイ市内からはちょっと離れているけど、Adirak Pizza。
チェンマイの道ばたチムチュム。昔を思い起こさせる雰囲気と旨味。
     
       にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ         
鼓舞のクリック、よろしくお願いいたします。






0 コメント:

コメントを投稿